近くに来たので無認可NIPT施設の青山ラジュボークリニックに行ってみた!

近くに来たので、ついでに無認可クリニック周辺含めリポート!

 

NIPTを調べてて、なんか違うんじゃないの?と思うことがあり、
いろいろ趣味で記事を書いてきました。

仕事柄都内を動き回ることが多く、今回は近くに寄ったついでに無認可クリニックに

行ってみました。(今後シリーズ化を予定)

私なりのクリニックの印象なども併せて書かせて頂きました。

では、いってみよう!

【バックナンバーはこちら!】

【新企画】近くに来たついでに行ってみた!(NIPT平石クリニック)

【以前アメブロでも書きました!】

NIPT無認可クリニックに電話してみました!(青山ラジュボークリニック編)

青山ラジュボークリニックの近くまで行ってきた~!

今回の無認可クリニック:青山ラジュボークリニック

最寄り駅は銀座線外苑前駅又は半蔵門線・大江戸線青山1丁目駅

新国立競技場や神宮球場が近いですね。あと、ドラマとかで使われる

いちょう並木(HEROとか古い?)もすぐ近くです。

ターミナル駅とかと違ってガヤガヤしてなくて落ち着いてる感じ

青山は違いますね。

そして、大通りから1本入ったところにありました!

  

2階が青山ラジュボークリニックです。

おしゃれな建物ですね~やはり美容皮膚科がメインですからね。

外観大事ですよね…

ラ ュボーク ニ ク

となってましたが、おそらくここですね笑

青山ラジュボークリニック本業は美容皮膚科です

NIPTは片手間ですよね。院長は皮膚科の医者かと思いきや

整形外科です。。。

ますます不安になりそうです。

改めて振り返る!青山ラジュボークリニックの特徴!

【私の考える青山ラジュボークリニックの特徴】

〇9週目から検査できる!

→ライフコデクス社(ドイツ)9週目から検査可能NIPTが特徴

(natera社のpanoramaに似てますね…)

少ないDNA量でも検査可能な技術があるようです。

一般的には妊娠10週目からDNA量が増えてくると言われており

DNA量が少ないとエラーになりやすいと言われています。

〇採血してくれる提携クリニックがある

→表参道・名古屋・福岡に提携クリニックがあります。極力近距離でと考えている方には魅力的

ですが提携クリニックはあくまで『採血するだけ』ですので、検査に対する質問には対応して

いないようです。(平石クリニックと同じですね。)

 ※お問い合わせはコールセンターで対応していますが、医師ではありません。

 ※提携クリニックは美容系のクリニックが多いみたいですね。。。

〇認定遺伝カウンセラーが相談にのってくれる

→今年2月位から週1回予約制で無料相談が受けられるようです。

 ※予約の取りやすさはどうでしょう?急いでいる方には難しいかもですね。

※平石クリニックと同じなのでおそらく同一人物ではと・・・

【検査詳細】

検査料金 基本検査…180,000円(13・18・21トリソミー+性別)

基本検査+性染色体検査…195,000円

基本検査+微小欠失症候群…230,000円※全染色体検査はありません

結果開示までの期間 6-14日メールで通知

羊水検査 全額負担

支払い  現金又はクレジットカード

【おすすめ度】★★☆☆☆

理由:①カウンセリングはない!医師に質問できない!

   ②価格帯もそれほど安くはない。全染色体検査がない。

   ③医師の専門は整形外科・・・

次はなにをやろうかな?

乞うご期待!!

コメント