【新企画】近くに来たのでNIPT平石クリニックに行ってみた!

近くに来たので、ついでに無認可クリニック周辺含めリポート!

 

NIPTを調べてて、なんか違うんじゃないの?と思うことがあり、
いろいろ趣味で記事を書いてきました。

仕事柄、都内を動き回ることが多く、今回は近くに寄ったついでに無認可クリニックに

行ってみました。(今後シリーズ化を予定)

私なりのクリニックの印象なども併せて書かせて頂きました。

では、いってみよう!

【以前アメブロでも書きました!】

NIPT】無認可クリニックに電話してみた(NIPT平石クリニック編)

近くに来たのでNIPT平石クリニックに行ってきた~!

今回のクリニック:NIPT平石クリニック

ロケーションは最高ですね!六本木のど真ん中!
日比谷線・大江戸線六本木駅から徒歩1分アクセスもいいですね。 

そして、

  

3階がNIPT平石クリニックですが、1階は六本木のランドマーク

アマンド

こんな感じです。

NIPT平石クリニック平石クリニックは同じです。

そして平石クリニックと言えば、

見づらくてすみません。ニンニク注射ですね。場所柄、芸能人や

スポーツ選手なども通われるみたいですね。院長の専門は消化器内科みたいですから

NIPTのような遺伝子検査の専門ではなさそうですね。

すみません。ここまでNIPTの話題に触れてませんね(笑)

改めて振り返る!NIPT平石クリニックの特徴!

【私の考えるNIPT平石クリニックの特徴】

〇検査会社が3つある

→ユアジェネヘルス…イギリスの会社ですが、実際は台湾にあるラボで検査しているそうです。

ベリファイ…ベリナタ社の検査(ベリナタ社はNIPTの検査で必要な次世代シーケンサーの

メーカーイルミナ社の100%子会社)は論文の査読もされている確かな質が特徴

ライフコデクス…9週目から検査可能NIPTが特徴(natera社のpanoramaに似てますね…)

選択も可能なようですが、輸送のタイミングなども考えてくださるようです。

〇採血してくれる提携クリニックが多数ある

→全国の提携クリニックが約30施設あります。極力近距離でと考えている方には魅力的ですが

提携クリニックはあくまで『採血するだけ』ですので、検査に対する質問には対応していないよ

うです。

 ※お問い合わせはコールセンターで対応していますが、医師ではありません。

   ※提携クリニックは美容系のクリニックが多いみたいですね。。。

〇認定遺伝カウンセラーが相談にのってくれる

→今年2月位から週1回予約制で無料相談が受けられるようです。

 ※予約の取りやすさはどうでしょう?急いでいる方には難しいかもですね。

【検査詳細】

検査料金 基本検査…180,000円(13・18・21トリソミーと性染色体検査)

基本検査+全染色体…210,000円

基本検査+全染色体+微小欠失…230,000円

結果開示までの期間 6-14日メールで通知

羊水検査 全額負担

支払い  現金又はクレジットカード

【おすすめ度】★★☆☆☆

理由:①カウンセリングはない!医師に質問できない!

   ②価格帯もそれほど安くはない

   ③アクセスは抜群!でも専門ではないので他の患者と一緒である

次はなにをやろうかな?

乞うご期待!!

コメント